宝さがしだるまさんが転んだ

こんにちは(^^)/

12月2日(金)の活動は宝さがしだるまさんが転んだでした✨

床に四角形の大きな線を引き、

鬼はその中心でだるまさんが転んだをします!!

気付かれないよう鬼の周りの宝を線の外に

置くゲームです😊

 

 

 

 

ルール説明では、

みんな背筋を伸ばし上手に聞いていました!

はやくやりたくてウズウズいていました🤣

 

 

 

 

ゲームがスタートすると、

みんな全力で宝を拾って線の外に置いていました😁

 

 

 

 

止まる時もみんな上手で、

すごい速さで宝物がなくなっていました👍

 

 

 

 

次に子どもたちに鬼をやってもらいました!

だるまさんが転んだの言い方を工夫して

はやくしたり、おそくしたり😁

 

 

 

 

全力でやりすぎて、

終わるころにはみんな汗だくになっていました😊

身体をたくさん動かせてとても満足そうでした👍

コメント