忍者しっぽ取り

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

4月26日(木)の集団活動は忍者しっぽ取りでした🎵

 

この日の活動は職員が目隠しをして、子ども達が音を立てない様に近づき、職員に気づかれない様に尻尾を取るというルールでした!!

みんなしっかりとルールを理解して参加する事が出来ていました😝

ばれないように足音を消して近づいたり姿勢を低くしてしゃがんだまま取りに来たりととても楽しそうに参加していました👍

 

 

 

 

 

しかし、足音を立てて捕まってしまうなんてことも!

リベンジマッチで復活した後には、やる気満々で颯爽と職員の尻尾を取っていきました😂

 

 

 

 

そのほかにも片方が足音を立ててその隙にもう一人が尻尾を取るなどレベルの高い連携には職員は手も足も出ず…😖

 

 

 

 

クリアするとみんな尻尾を持ち記念撮影📸

とても楽しそうに参加する事が出来ていてよかったです!

コメント