ナンバーゲーム

こんにちは(^^)/

昨日の集団活動はナンバーゲームです🎶

みんなそれぞれに数字が書いてあるタグを首にかけて

手拍子をしながら、自分の数字とお友達の数字を呼びます。

呼ばれた数字の子も自分の数字、お友達の数字を伝え回していくゲームです😄

 

 

説明を聞いてすぐに理解出来た子供達✨

 

 

自分の数字を忘れてしまったり、思わず前に伝えてきた子の

数字を最初に言ってしまう子も💦

 

 

みんな姿勢よく参加していて素敵でした☺

 

 

途中から数字を入れ替えたり、前の子に返さないルールも

追加しましたが、みんなすぐに対応できていました❣

 

 

次回はお友達の人数がもっと多い日に行いたいと思います🎵

コメント