紙皿運び

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

昨日の集団活動は紙皿運びでした😊

紙皿の上に風船やピンポン玉・ビー玉を乗せ、落とさないように歩き

次のお友達に、紙皿ごと渡します。

ルールとして、紙皿を両手でしっかり持つ、指で押さえない等の

お約束をし、始めました。

 

 

紙皿の上に乗せた風船を落とさないように、ゆっくりと慎重に歩いています!!

 

 

ゴール目前で次のお友達に紙皿を渡そう思ったら紙皿からピンポン玉が

ポロっと落ちた💦💦

自分で拾って無事に渡す事が出来ました!(^^)!

 

 

小学生チームは紙皿の大きさも小さく、未就学児チームより少しだけ

難易度が上がりましたが、落とさないよう慎重に運んでいました😊

中には落としたくない思いが強く、指で押さえたりするお友達もいました💦

 

 

ビー玉が一番難しかったようで、紙皿の上で動くビー玉を落とさないよう

上手に運んでいました👍

コツを掴むと、速足で運ぶことも出来ました🙌

今回は勝敗を決めず行いましたが、相手チームに負けないよう

みんな頑張っていました!!

 

 

コメント