マット運動

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

4月27日(金)の集団活動はマット運動でした🎵

まずは、準備運動!

けが予防のためにストレッチを行います!

輪っかを目印に置きますが、輪っかが気なっちゃう子も…😖

それでも、ストレッチが始まるとみんなちゃんとストレッチすることが出来ていました!

 

 

 

 

 

最初は前転の練習です🔥

出来る子は補助なしで出来ない子は補助ありか、真っすぐにゴロゴロする練習です✊

 

 

 

 

 

 

小学生の子はみんな前転に挑戦することが出来ていました!

成功する子も多くかっこよかったです👍

未就学の子も小学生のお兄さんたちの真似をして補助ありで前転に挑戦する姿がちらほら😁

 

 

 

 

 

前転の後には開脚前転の練習です!

立ち上がるのが難しいこの技ですが、失敗してもやり直して挑戦したり、失敗した後のアドバイスを意識してみたりと、頑張っている姿が見られました👏

待ち時間には立ち上がったりお友達にちょっかいをかけてしまう事で注意されてしまう事も…

それでも、注意をされてからはしっかりと待つことが出来ていることがほとんどだったのは素晴らしかったです😁

 

 

コメント