的当て陣地合戦

こんにちは(^^♪

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

昨日の集団活動は的当て陣地合戦です🎵

向かい合ったチームの真ん中にテープを貼ります。

その上に三角コーンや空き箱などを置いて、

それにボールを当てて相手チームの陣地に沢山入れた方の勝ち❢

というゲームです😄

まずは小さいお友達からスタートしました❢

 

 

小さいお友達には少しルールが難しかった様子💦

それでも真ん中の的を全部倒すまで頑張っていました👏

 

  

 

次は大きいお友達の番です!(^^)!

流石お兄さん方はルールを理解して参加出来ました❣

 

  

 

参加している途中でこうした方がいいんじゃないかと提案も!

良い提案だったので取り入れました👍

30秒間の戦いの中白熱したものとなりました☺

待っている時間がつまらないと飽きてしまうお友達もいましたが、

「応援してね」と伝え、応援の声も聞こえました👏

負けたお友達は少し残念がっていましたがすぐ切り替えられました✨

みんな頑張りました❢

 

コメント