AMクマの旗あげ・PMクマの宝取り

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の午前の集団活動はクマの旗あげでした🚩

クマのポーズをして、言われた場所をあげる活動です!

やり方を説明して早速やっていきました😁

 

 

 

 

最初は右手をあげてもらいました✋

右がどっちかわからなくなることも💦

 

 

 

 

何回もやっていくと上手に出来るようになっていました🎶

あげたままバランスを取るのがなかなか大変そうです💪

 

 

 

 

最後はあげるところを2つに増やしてやりました👍

難しそうにしていましたが間違えずにできると喜んでいました😁

 

午後の集団活動はクマの宝取りでした🐻

午前にやったクマの体勢になって宝を取りにいきます!

 

 

 

 

 

言われた色のコーンを取って同じ色の所に戻します💪

最初は二個から始めましたが、みんなすごく上手でした👏

次は持つ手を決めて挑戦していきます🎶

 

 

 

 

 

持つ手を決めると、迷って止まってしまう事もありましたが

慣れてくるとスピードを上げて頑張っていました💪

最後まで集中して取り組む事ができていました🤗

コメント