ボール避け宝取りゲーム

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

10月13日(金)の集団活動はボール避け宝取りゲームでした🎵

回っているボールに当たらないよう避けながら、

コーンを集めていくゲームです😁

ルールを説明して早速挑戦しました✨

 

 

 

 

避けながら集めるのがなかなか難しい💦

集めるのに集中してしまうと、

知らないうちに当たってしまいます😅

 

 

 

 

やっていくと、少しずつ感覚を掴んで

避けている児童もいました👏

 

 

 

 

当たってしまうと-1ポイントなので、

慎重に頑張っています💪

 

 

 

 

数える時もみんなで計算しながら数えました👌

負けてもすぐに切り替えて次の試合に望みます🤗

 

 

 

 

最後まですごく楽しそうに参加していました😁

活動後の自由遊びでもボール避け宝取りゲームを

続けていました🎶

コメント