シッティングバレー

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

昨日の活動はシッティングバレーを行いました!!

ルールは簡単で座りながらバレーボールをするというものです!

今回はボールの代わりに風船を使用しました✨

 

 

 

 

 

 

最初は風船が自分の所に来ると一回で打ち返してしまう事が多かったですが、だんだんと慣れてくるとチーム内でレシーブやトスなどパスをしあってみんなが風船に触れるように工夫することが出来てました😁

 

 

 

 

 

 

風船が来ると焦って立ってしまい相手の点数になってしまったり、風船を使っているという事で最後のスパイクが届かないなんてことも…😖

それでも、最後まで両チーム諦めずに頑張っている姿はとてもカッコ良かったです🎶

ルール説明の時などにみんなしっかりと話を聞けていたのも素敵だったのでそこは、これからも継続していけるように頑張ります🔥

コメント