グーパージャンプ!・ジグザクジャンプ!

こんにちは!(^^)!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

昨日の集団活動はグーパージャンプ!・ジグザクジャンプ!です🎶

活動を始める前に、ルール説明やお約束事をしてから行っています。

先に、グーパージャンプをしました。

フープを、グーとパーに並べてフープの中をジャンプしながら前に進んでいきます!

 

 

 

グージャンプ!

上手にフープの中にジャンプ出来ました👍

 

パージャンプ!

しっかりり、フープの中にジャンプ出来ています。

 

足を大きく広げて、ジャンプしています。

次は、ジグザグジャンプです。

ボールを足の間に挟んで、落とさない様に

右・左とジグザクジャンプにジャンプしていきます。

 

 

 

 

 

挟んだボールを落とさない様、頑張って右・左とジグザグにジャンプをしています😊

ボールを落としても、またボールを挟んで、最後まで頑張っていました👍

最後に、ジグザクジャンプリレーをしました。

両チームとも、白熱した戦いで僅差の勝負でした❣

負けて悔しく泣いてしまう子もいましたが、みんな楽しそうでした🎵

 

コメント