風船バレー!

こんにちは!(^^)!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

昨日の集団活動は風船バレーです🎶

子ども達の大好きな活動の一つ😊

活動を始める前に、ルール説明やお約束事をしてから行っています。

 

 

職員の説明を真剣に聞いています(^^♪

 

 

 

 

チーム事に分かれて、先にパスの練習をしました。

どうしてもみんな、風船を追いかけてしまうのでパスを取る人は、

「ハイ」と声をかけるなど、それぞれのチームでルールを決めて

練習をしていました👍

 

 

 

 

 

 

パス練習も終わり、いよいよゲームスタート❣

子ども達も「本気で頑張るから!」と気合が入っていました😊

どのチームも風船を落とさない様、頑張っています👍

ゲームに集中し、相手チームのコートまで風船を取りに行ったり、

コートの外まで風船を追いかけたりと、みんな一生懸命、頑張っていました🎵

試合に勝って喜んでいる子、負けて悔しがっている子もいましたが、

終わった後は、みんな汗だくでも「楽しかった」と笑顔で終わることが出来ました😊

 

 

 

コメント