爆弾ゲーム

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動は爆弾ゲームでした💣

みんなで円になって、

爆弾に見立てたボールを音楽が止まるまで

隣の人に渡していくゲームです💪

初めてやる児童はどんなゲームかワクワクしていました😁

 

 

 

 

ルールを説明して早速やっていきます!!

自分のところで爆発しない様、

急いで隣に渡しています😊

 

 

 

 

好きな歌が流れるとみんなで

歌いながら楽しんでいました🎶

歌っている声で音楽が止まったことに

気付かない時も🤣

 

 

 

 

音楽が止まった時に持っていた人には

くじを引いてもらいそこに書いてあるお題を

やってもらいました👍

ものまねや変顔などたくさんあります!!

 

 

 

 

 

最後までドキドキしながら楽しんで

参加していました🤗

今度は違うお題を用意してまたやりたいと思います!

コメント