しゃがみ手押し相撲

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

昨日の活動ではしゃがみ手押し相撲をやりました✊

まずは、2つのグループで分かれてもらい、ルール説明で身体を押さないこと、しっかりとしゃがむ事、相手を掴まないことを伝えます!

皆しっかりと話を聞くことが出来ていました(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

 

まずは両手で力を込めて押す練習です!

滑ってなかなか踏ん張ることが出来ないため靴下を脱ぐ子が続出でした!!

みんなの本気がすごかったです🔥

 

 

 

 

 

グループ1ではvs職員で試合を行いました!

みんな頑張っていてなんと結果は子ども達の全勝です✊

みんな嬉しそうに喜んでいました😊

 

 

 

 

 

 

グループ2の練習でもみんな本気でぶつかっていきとても熱くなって取り組んでいました✌

 

 

 

 

 

子どもたち同士の試合では熱くなって少しルールを守れなくなるシーンもありましたが、ルールを守ろうと意識している所や本気で勝ちたいという姿勢が見えてとてもよかったです✊

とても楽しかった様で活動後の自由遊びでも続けていました✌

 

コメント