外食体験

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

3月9日(土)の集団活動は外食体験です🎵

それぞれ事前に決めたメニューをイオンフードコート内のマックにて自分たちで注文・支払いを行ってもらいました!!

 

 

 

 

 

 

注文の時に緊張してしまう様子もありましたが、みんなしっかりと自分で頼むことが出来ていました😁

 

 

 

 

 

食べる時にも美味しそうに食べていました!!

騒がないというルールも守ることができ、それぞれのテーブルでお友達とお話をしながら楽しそうに外食体験を過ごすことが出来ていました👏

 

 

 

 

 

話に夢中になりすぎて、あまり手が進まないという事も…😂

午後の活動では、じゃんけんバスケットを行いました

 

 

 

 

 

しっかりとルールを聞くことができていて、みんな参加する事が出来ました✊

ジャンケンが強すぎて中々鬼に慣れない子も…😖

それでも最後までしっかりと参加し、活動することが出来ていて素晴らしかったです😁

コメント