大縄跳び

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

3月8日(金)の集団活動は大縄跳びです🎵

今日は2つのグループに分かれてもらい活動を行いました!!

 

 

 

 

 

1つ目のグループではピンっと張った大繩を飛び越えたり波を超えたりしてもらいました🔥

 

 

 

 

みんな上手に飛び越えることが出来ていてかっこよかったです!!

すごく助走をつけたり。頑張って上に跳んだりそれぞれの飛び方で頑張って超えることが出来ていました!

とても楽しそうに参加している姿が見られて嬉しかったです😁

次は2グループ目✌

 

 

 

 

2グループ目では、最初に準備運動で飛び越えをやってもらった後に、大繩を跳んでもらいました!

 

 

 

 

 

お兄さんたちはさすがでした👍

楽々跳べていてとてもかっこよかったです!

そんななか、大繩を苦手にしている子も…

でも諦めずに何度も挑戦をして頑張っていました😄

跳べているお友達も応援したりアドバイスをしたりと、優しい所がたくさん見る事の出来た活動でした👏

 

 

 

 

 

コメント