昆虫カルタ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

昨日の活動は昆虫カルタを行いました!!

昆虫のイラストがたくさんのカルタを使って行いました!

最初の説明の時にはみんなしっかりと座って話を聞くことが出来ていて素晴らしかったです♪♪

 

 

 

 

 

 

最初は虫のイラストに怖がったり「虫嫌だよ」と伝えてきている子もいましたが、いざ試合が始まってみるとみんな真剣になりスタートから大盛り上がりでした🔥

 

 

 

 

 

 

探すのに夢中になったりほかの児童が札をとれば全力で悔しがったりなどみんながしっかりと全力で楽しんでいました✊

 

 

 

 

 

取った札を見せてくれて、みんなとても楽しそうでした!

みんな最後までしっかりと話を聞けている事が多かったので次回からもしっかりと話を聞いてもらえりょうに頑張ります!!

 

 

 

 

コメント