跳び箱

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

2月14日(水)の集団活動は跳び箱です🎵

今回は小さい子達とお兄さん達に分かれて行いました❢

まずは小さい子たちから👊

跳び箱に乗ってジャンプします☺

 

  

 

上に乗って思いっきりジャンプ❣

お約束を守って元気にジャンプ出来ました👏

次はお兄さん達の出番です☺

 

  

 

まずはマットの上で足を開いてかえる跳び🐸

両手をきちんと付いて進む方向を見る練習です❢

みんなとっても上手👊

 

  

 

その後の跳び箱にもかえる跳び練習が活かされました😄

跳び箱の段数をもっと高くするように要求する子も

いましたが、残念ながら5段まで💦

それだけみんな上達した証拠です💮

ルールを守って頑張りました❣

コメント