色でタップ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動は色でタップでした🎶

色に動きを決めて、先生が言った

色の動きをするというルールです!

初めてだったので最初は2色からスタートしました👍

 

 

 

 

青はしゃがむで赤はジャンプ!

みんな迷いながらも頑張っています😊

 

 

 

 

練習が終わったのでみんなで

間違えないで10回を目標にやってみました💪

間違えたら最初からやり直し、、、😢

 

 

 

 

声を掛け合ったり、色の確認をしたりと

協力する姿も見られました😁

 

 

 

 

誰かが間違えてもすぐに切り替えて

再挑戦!!!

あきらめないで頑張って!😝

 

 

 

 

そして見事!間違えずに10回の

チャレンジに成功しました👏

これにはみんな大喜び🙌

すごく楽しそうに参加していました🤗

次は色を増やしてやってみたいと思います👍

コメント