タッチタッチテープ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はタッチタッチテープでした🎶

先生が「頭!」や「腰!」と言ったら、

その場所に触れて、「テープ!」と言ったら床に

置いてあるテープを取ります👍

先生のお話をしっかりと聞いていないとできません!

説明をして始めていきます😁

 

 

 

最初はゆっくりやってみました👌

先生の話を聞いて上手にできています!

テープの時は急いで取っていました😂

 

 

 

少しずつスピードを上げていきました!

わからなくなって違うところ触ってしまうことも、、、

慣れてくると早くてもできるようになっています👏

 

 

 

最後は前のお友達とどっちが早くテープを

取れるか競争しました💪

テープに夢中になって、下ばかり見ています😂

勝っても、負けてもすごく楽しそうでした👌

コメント