大根抜き

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動は大根抜きでした✨

大根抜きはみんなやったことがあるので、

すごく楽しみにしていました!!

なにも言わなくてもすぐに大根になりきっていました😂

 

 

 

 

狭いとケガをしてしまうことがあるので、

2グループにわけてスタートしました👍

抜かれないように頑張っています😁

 

 

 

 

最初の一人目は先生が抜く担当をして、

二人目からは抜かれた人におねがいをしました🤗

 

 

 

 

 

引っ張ってほしそうにみんな笑顔で待っています👌

どうしても抜かれたくなくてマットの

紐をはなさないことも、、、😂

 

 

 

 

最後の一人は毎回全員で協力して抜いています💪

全力で頑張って、汗をかいている児童もいました!!

ルールをしっかりと守って、怪我無く終わることが出来ました🤗

 

コメント