色でタップ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動は色でタップでした✨

コーンを置いて、色によって動作を

変える活動です!!

ルール説明とお約束の確認をして

始めていきました👍

 

 

 

 

最初は2色で挑戦しました!!

黄色は足踏み、赤はジャンプです😁

2色でも急ぐとわからなくなっていました!

 

 

 

 

繰り返しやると、自分でスピードを

上げて挑戦していました👌

次はもう1色足してやっていきたいと思います😬

 

 

 

 

 

青をたしてジャンプにしました!!

3色になるとぐちゃぐちゃになってしまいます😵‍💫

口で確認しながらゆっくり進んでいました👏

 

 

 

 

できるようになると、楽しそうに

繰り返し取り組んでいます😁

最後までしっかり参加することができていました🎶

 

コメント