忍者ごっこ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

昨日の活動では忍者ごっこをしました!!

この活動は、忍び足で移動中に職員の「敵が来たぞー!!」という声に合わせて隠れていくというものです😊

 

 

 

 

 

みんな上手に小さくなって石になっていました👍

 

 

 

 

 

他にも壁と同化したり、木に化けたりと、みんないろいろなものに変身して身を隠しています!!

隠れている間はじっとして動かないというところまで完璧でした!!

たまに、隠れている間に走り出す姿もありましたが…😦

 

 

 

 

 

忍び足の時にはなるべく、つま先歩きで忍者のポーズで静かに歩きます😏

みんなしっかりとつま先歩きが出来ていましたが、苦手そうな子もちらほら…

しかし、みんなしっかりと頑張っている姿がかっこよかったです🔥

 

 

 

 

 

 

 

コメント