ボールころころゲーム

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はボールころころゲームでした✨

ボールを転がして、

ガムテープにくっつくと1ポイントです!

ルール説明とお約束事の確認をして始めていきます👍

 

 

 

 

最初はみんな簡単だと思って

いましたが、やってみるとなかなか

つきません😵‍💫

 

 

 

 

一人5回まで投げる事ができて、

くっつくとすごく喜びます😊

つかないと悔しそうにしています😢

 

 

 

 

最初はうまくできなかった児童も、

繰り返しやっていくと少しずつコツを掴んで

ポイントをゲットしていました👌

 

 

 

 

最後まで楽しんで参加していました🤗

優勝した児童もすごく喜んでいます💪

今度は少し難しくして挑戦したいと思います!!

コメント