まねっこ遊び

こんにちは(^^♪

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

昨日の集団活動はまねっこ遊びです🎵

未就学のお友達には職員がしたポーズを真似してもらいます❢

小学生以上のお友達にはお題を出して自分で考えてポーズします😄

小学生以上のお友達が多かったのでなるべくその場から

動かないお約束もしました!

まずは未就学のお友達から🎶

 

 

⇧サッカーしてます😄

 

 

⇧忍者です(*^-^*)

未就学の子はその他、うさぎやカンガルーなどの生き物や

水泳をしてもらいました🎶

終わると「まだやりたーい!」と楽しかった様子でした❣

つぎは小学生以上のお友達です!(^^)!

 

  

 

同じように忍者や飛行機などしました☺

 

 

みんなポーズが揃ったら正解というルールではなく

ポーズをする遊びだと伝えても、揃う事にこだわってしまう

お友達もいました。

それでもみんな違うポーズに子供たち同士楽しんでいる様子でした☺

お約束も守れていて素敵でした✨

コメント