AMお尻歩き・PM公園

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

4月3日(水)の集団活動はAMお尻歩きPM公園へ行こうでした🎵

まずは午前中の活動、お尻歩きから😄

名前の通りお尻で歩きます❢

 

 

お尻で歩く練習をするとみんな上手に出来る様子☺

その後はお尻歩き鬼ごっこをしました❣

 

 

練習ではしなかったバックでお尻歩きをした子も❢

少しの移動でも結構疲れるお尻歩き💦

良い運動になりました😄

午後からの活動は公園へ行こうです❣

少しでも早く遊べるように頑張っておやつを食べ終わって

出発です🚙

 

  

 

みんな順番を守りながらそれぞれ遊びたいように

楽しみました🎶

 

  

 

「帰るよー!」の声にまだ遊びたいと言う子もいましたが、

みんな声掛けに答えることが出来ました👏

周りを見れずに頭をぶつけてしまう事が何度かありましたが、

最後にケガしないように注意することを確認して終わりました😄

身体を一杯動かした1日でした🎵

 

 

コメント