ボールで的当て

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

9月25日(金)の集団活動はボールで的当てです😁

椅子に置かれたペットボトルの的に

ポールを当てるゲームです!

簡単に見えてこれが結構難しい😅

 

 

 

 

ルール説明の時はみんなかっこよく

お話を聞いていました👏

5周して倒した数が多い人の勝ちです👍

早く始めたくてウズウズしています🤣

 

 

 

 

始まると力加減が難しくて

なかなか当たりません😬

 

 

 

 

倒したい気持ちで本気で投げると

違う方向に飛んで行ってしまいます💦

 

 

 

 

3周くらいになると少しずつ

感覚を掴んで当てられるようになっていました👌

 

 

 

 

当たらずに悔しそうにしている

児童もいましたが、

切り替えて何回も挑戦💪

最後まで大盛り上がりですごく楽しんでいました🤗

コメント