マット運動

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

3月12日(火)の活動はマット運動です!!

今回の活動ではみんな一緒に行いました!

最初は丸太です!

 

 

 

 

手足を真っすぐ伸ばして進む事の出来る子が多かったです😁

身体を丸めている子もマットから落ちないようにみんな気を付けながら頑張っていました👍

 

 

 

 

 

前転では、みんな上手に回っていました👏

途中勢いが強すぎて職員にキックなんてことも😱

前転後にそのまま立てる子までいてかっこよかったです😝

 

 

 

 

 

 

最後は後転です!

まずは職員のアドバイスを聞いています!

しっかりと話を聞くことが出来ていて、回る時の注意点など意識できている所が多かったと思います!!

 

 

 

 

 

 

後転では挑戦してい子だけで怖い人は前転でもいいよと説明をするとほとんどの子が後転にチャレンジし。失敗しても諦めないでもう一度チャレンジする姿が素敵でした😁👏

コメント