カラダであっち向いてホイ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はカラダであっち向いてホイです‼️

普通のあっち向いてホイとルールは同じですが、

向く方向を体で表します👍

上ならジャンプ、下ならしゃがむ

右なら右に移動、左なら左に移動

といった感じです😁

ルールを説明して小さいお友達から始めました!

 

 

 

 

じゃんけんをするのがすごく楽しそうで

テンションが上がって移動しながら

勝負していました🤣

 

 

 

 

勝つと飛び跳ねて喜びます🎶

あっち向いてホイは最初は出来ませんでしたが

すぐに理解して楽しむことが出来ました👍

 

 

 

 

小学生の勝負はかなり白熱していました👌

じゃんけんでは何度も勝っているのに

あっち向いてホイではすぐに負けてしまう児童も、、、😢

 

 

 

 

勝ちたい気持ちで身体を動かすのを

忘れてしまったり、

ホイ!のあとに身体を動かしたりと

見ている児童もやっている児童も大笑い🤣

 

 

 

 

みんな最後まで楽しんで終わることが出来ました!!

今度はもう少しステップアップして

挑戦したいと思います😊

コメント