ラダーをしよう!

こんにちは(*^-^*)

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

昨日の集団活動はラダーをしようです🎵

何回かやった事があるラダーですが、ラダーとはしごの事です。

テープではしごの足を掛ける部分の代わりを貼って、色々なステップを

楽しみました🎵

 

 

 

まずは、1マスずつ両足を入れて、進んでいきます❣

これがなかなか難しく、進んでいく行くうちに1マス飛ばしたり、途中で止まったり

する子もいて、初めからやり直しをする子もいました💦

 

 

 

 

次は、片足ケンケンで進んでいきます!

トントントンとリズミカルにステップを踏んでいました🎶

中には、横向きで上手に進んでいる子もいました👍

 

 

 

 

1マスずつ、ジャンプをして進んだり

マスの中はグー、マスの外はパーにて進んだりと、汗だくになりながらも

最後まで、頑張っていた子供達でした❣

コメント