オセロ返し

こんにちは!(^^)!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はオセロ返しでした🎶

赤と青に分かれたオセロを

時間内で多く自分の色に出来た方の勝ち!

というゲームです👍

オセロ返しは何回もやったことがあるので

すごく楽しみにして職員のお話を聞いていました😁

 

 

 

 

 

始めると前回やった時よりも

みんなすごく早くなっています✨

初めてやる児童もすごく楽しそうにひっくり返していました👏

 

 

 

 

 

どうやったら勝てるかを考えて

二枚両手で返したり、重ねて返す児童も😲

負けないよう最後まで諦めず戦っていました💪

 

 

 

 

 

見ている時はたくさん応援していました🚩

最後は職員と勝負して、なんと一枚差で勝っていました🎶

とても白熱してみんなすごく楽しそうでした🤗

 

コメント