写し絵・ハグミーキッズ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

昨日の集団活動は写し絵ハグミーキッズです🎵

午後からはたくさん運動する予定なので本日の午前の活動は

写し絵をしました❢

春の植物を何枚かプリントしたものを写してもらいました☺

 

   

 

最初は面倒くさがってやりたがらなかった子も始めると

何枚も描きたいと頑張っていました❢

見本の色とは違う色を使って丁寧にカラフルに仕上げる子も☺

また飾りたいと思います🎶

午後からはみんな楽しみにしていたハグミーキッズです❣

お約束を説明してから出発!!

 

 

    

 

事業所では自由時間におもちゃの貸し借りが上手に出来なかった

お友達もハグミーキッズでは順番を譲り合って遊ぶことが出来ていました❣

みんなゲームを楽しんだり身体を動かしてたくさん汗をかきました😄

「楽しかったー!!!また来たい!!!!」

またたくさん遊びに行きましょう☺

 

コメント