ボールよけ宝取りゲーム

こんにちは(^^♪

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

昨日の集団活動はボールよけ宝取りゲームです🎵

ストッキングに入ったボールを職員が回して、

職員の周りに置かれた三角コーンを多くゲット出来た

方の勝ちというゲームです❢

チームごとにじゃんけんして順番を決めます。

 

  

 

みんなやっぱり一番目が大好き❣

負けても怒る事なく決められました✨

 

 

回ってくるボールに当たった回数分、ゲットしたコーンの

個数が減らされます💦

みんな当たらないように気を付けながら…

頑張れー!(^^)!

 

  

 

ボールに当たってしまっても当たった回数をごまかす子は

1人もいませんでした👏

少し落ち着かない様子も見られましたが、応援の声もあって

楽しい活動となりました😄

コメント