お誕生日会

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

4月16日(火)の活動はお誕生日会です!!

 

 

 

 

 

まずは恒例の質問コーナー!みんな好きなキャラクターや新学年になって頑張りたいことを質問していました!!

次は、ケーキタイム🎂👏

みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、お菓子を食べました🎶

 

 

 

 

 

 

みんなお話をしながら楽しく食べることが出来ていました😁

そして、活動は転がしドッチボールでした!!

人数が多いため3チームに分け1チームは観戦2チームは試合という流れで試合を行いました👍

試合ではジャンプでたくさん避けている子や思いっきり投げてアウトを取る子などそれぞれの戦い方が違いますがみんな勝つために一生懸命になっていてかっこよかったです😁

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのチームで話し合い、投げる順番を決めた後試合でもなるべくそれを意識することが出来ていたのはとても良かったです👍

夢中になると順番を飛ばしてしまう事もありましたが、喧嘩になるのではなく「次、僕ね」と伝えることが伝えられるのは素晴らしかった😎

 

 

 

コメント