指示ジャンプ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

4月17日(水)の集団活動は指示ジャンプでした🎵

教室の真ん中にテープで線を貼り、音楽に合わせてジャンプしながら

指示された方に跳ぶ遊びです❢

人数が多いため2グループに分けて行いました☺

初めはリズムに合わせてジャンプしながら、職員の跳ぶ方に

ジャンプします✊

 

 

始めるよ!

 

  

 

職員が跳ぶ方に手を挙げると同じように手を挙げながら跳ぶ子も☺

少し跳びすぎてバランスを崩しそうになる子も💦

 

 

みんな小さい音でも良く聞きながら3分間ジャンプ❣

次は◎と✕が書かれた紙を前に貼って、◎✕の音も聞きながら…

◎の音の時は◎の方にジャンプ!

✕は✕の方にジャンプ!

 

 

みんな笑顔で楽しそうにジャンプして沢山汗をかきました😁

疲れていて参加出来ない子もいましたが、ジャンプし続けるのは

ちょっと…という子も最後まで笑顔で頑張りました👏

 

 

 

コメント