手押し相撲

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

4月15日(月)の活動は手押し相撲です!!

未就学グループと小学生グループで分かれて活動を行いました✋

未就学のグループは職員とマット押しをしました!

 

 

 

 

 

みんな全力で職員と勝負をして、勝つために全力な姿がとてもカッコ良かったです🔥

勝つために全身で押したり、助走を付けたりと、それぞれ別の形で工夫をして取り組むことが出来ていました😁

 

 

 

 

 

結果は未就学グループの全勝です😏

 

小学生グループでは、職員とのマットをしを一度行った後に手押し相撲を行いました❕

マット押しでは、全力でやるよと職員への宣戦布告が!?

 

 

 

 

 

何か月かに1度行うこの活動ですが行うたびにみんな力が強くなっていくのを感じます😄

手押し相撲では勝ち負けにこだわってフェイントをいれてみたり、思いっきり力で押してみたりそれぞれの作戦の違いが見られました!

 

 

 

 

 

活動を始める前に待ち時間をしっかりしようと話をしたこともあり、待っている時の姿勢がとてもよかったのが一番かっこいいお兄さん達の姿でした👍✨

 

コメント