紐避けクマの宝取り

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

4月2日(火)の活動は紐避けクマの宝取りです!!

宝を持ち帰ることは出来るのか!?

この日の活動ではゴム紐を張り、それを避けながらクマ歩きでコーンを集めるという活動をしました

 

 

 

 

 

紐を上からまたぐ子もいれば、下をくぐる子も😁

クマ歩きはしっかりと出来ている子が多かったですが、紐を避ける時に立ち上がって二足歩行になっているシーンも😂

職員が「クマ歩きだよ!!」と声をかけるとクマ歩きに戻ることが出来ていました👍

 

 

 

 

 

 

宝の集め方や運び方でもそれぞれ違っていて面白かったです!

紐を避けるのに一苦労の様子はありましたがみんなしっかりと避けて引っかかる事はほとんどありませんでした😃

 

 

 

 

 

活動ではみんな頑張ることが出来ていました!!しかし、待ち時間の時に何度か注意を行う場面があったのでそこを気を付けていくことが今後の課題です!!

 

コメント