忍者ごっこ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

4月3日(水)の活動は忍者ごっこでした🎵

敵に見つからず、逃げられるかな?

 

 

みんな敵に見つからないよう、ゆっくり忍び足で上手に移動しています☺️☺️

職員の「敵が来たぞー」の合図でピタッと止まり、木になったり、石になったり

壁と一体になったりと、敵に見つからないよう隠れています(*^-^*)

 

 

 

 

敵がいなくなると、ゆっくり忍び足でまた移動しています。

職員のフェイントで、「不審者が出たぞー」などの掛け声にも、ピタっと止まって隠れる

子ども達や、職員の掛け声をしっかり聞き、敵じゃないからと引っかからない子ども達も

いました👌

 

  

 

職員の代わりに、敵が来たぞーと上手に合図出来ました!!

合図を聞いて、石や床に一体になり隠れていました。

みんなルールを守り、楽しく活動に参加していました🎶

 

 

 

 

コメント