跳び箱

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

3月25日(月)の集団活動は風船パス跳び箱でした🎵

午前の活動では風船パスを行いました!

ボールの様にした風船を使いパスやシュートを行いました♪

最初はみんな真っすぐ投げることが出来なかったり上手く投げることが出来ていなかったけど、練習の時間にそれぞれ工夫しながら取り組み自分の投げやすい投げ方を見つけることが出来ていました!!

 

 

 

 

 

シュートの時にはちょっとずつ力の調整をしながら頑張っていました😁

シュートが入った時には本人が喜ぶだけでなく応援していたみんなが一緒に喜ぶことが出来ていてとてもよかったです😝👏

 

午後の活動では跳び箱をしました!!

 

 

 

 

 

 

まずは開脚跳び🔥

しっかりと足を開いたり、手を頑張って奥に着くなど最初に職員が注意点として話していたことを意識できていることが多かったです👍

 

 

 

 

 

初めての台上前転も行いました!!

補助を付けるとみんな成功することが出来ています!

待ち時間に注意されることはありましたが、初めてのことや怖いことでもしっかりと挑戦している姿はかっこよかったです!!

 

コメント