AMクマホッケー・PM買物学習

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

3月26日(火)の集団活動はクマホッケー買物学習でした🎵

午前中の活動クマホッケーはコーンの中にゴールされない様に

クマの態勢でゴールを守ります❢

 

 

クマの姿勢を保って続けるのは難しくすぐ膝を付いてしまう子も

いましたが頑張りました👍

 

 

最後までクマのまま勝ち続ける事が出来た子は大喜び🎶

泣いたり笑ったりの活動となりました☺

午後からは自分が食べたいおやつを買いに行きました❢

 

 

車の中では静かに過ごすことが出来た子ども達😄

 

  

 

¥100までの買い物です!

計算が出来る子は考えながら、出来ない子は職員と一緒に

選びます☺

何が食べたいか時間いっぱい悩み続ける子も💦

 

 

レジに並んでから¥100を超えてしまったことに気づいて

カゴのものを返す羽目になる子もいましたが、

ルールを守って買物することが出来ていました👏

少し時間がかかってしまいこどもプラスに帰ってからの

おやつタイムは無くなってしまいましたが、

買物を楽しめた様子の子ども達でした😁

 

 

 

 

コメント