ボール避け宝取りゲーム・新聞ジャンケン

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

2月29日(木)の集団活動はボール避け宝取りゲーム・新聞ジャンケンです🎵

二つのグループに分けて別の活動を行いました!!

1グループ目ではボール避け宝取りゲームを行いました!

 

 

 

 

 

 

ボールを避けて上手にコーンを集めていました😁

低くしゃがんだり、後ろに下がって避けたりとみんな避け方はそれぞれで楽しそうにしていました👏

逆に全く避けずに全部当たりながら黙々と集め続けている子も…😦

 

 

 

 

 

この活動ではお友達がやっている時に歩き回ってしまう事が多かったのでそこが次からの課題です✊

2グループ目では新聞じゃんけんをしました!

 

 

 

 

 

最初は普通にジャンケンです✊

3戦しましたが、全勝している子も!?😦

3戦目では、職員が次グー出すよなど心理戦を仕掛けてみました!!

ここでは疑いすぎて負けている子がちらほら😂

 

 

 

 

 

みんなしっかりとルールを守り勝った時には喜ぶなど全力で楽しみながら参加する事ができ良かったです!

コメント