チームで集合ゲーム

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

2月1日(月)の集団活動はチームで集合ゲームです🎵

ブドウ・リンゴ・みかん・いちごのチームに分けて、

何種類かの色のコーンをランダムに床に置きます。

職員がそれぞれのチームに色を指定して伝えます。

「よーい!スタート!」の声で一斉に指定されたコーンの

所まで歩いて行き、みんなが間違わずに座ることが出来たら成功です❣

まずは小さいお友達から👊

 

  

 

最初は活動に集中出来ない様子の子もいましたが、

色を聞き忘れてしまうと成功しないと頑張って参加していました😄

 

  

 

座って待っている姿はとても素敵でした✨

次は小学生以上のグループです❢

 

  

 

みんなが座らないと終わらないゲームなので真剣です❢

集中出来ていない子には「~色だよ!」と助ける声も☺

 

  

 

お助けの声で、最後には全員成功することが出来ました👏

簡単なゲームでもきちんと話を聞いていなければ出来ないと

頑張る子供たちの姿が見られました😄

 

 

 

 

 

コメント