お邪魔虫フープジャンプ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

昨日の集団活動はお邪魔虫フープジャンプです!

ケンケンパーのように、フープの中にあるお邪魔虫をよけてジャンプ

していきます👍

 

 

 

 

 

まずは、ケンケンパーの練習をしてから始めました😄

ルールをしっかり理解し、お邪魔虫フープは上手にジャンプして

避けて進んでいます😊

 

 

 

 

ジャンプに時も、ケンのジャンプ時は両足でしっかり止まる事ができ、

パーのジャンプもしっかりと両足をフープの中で止まる事が出来ています🤗

 

 

 

 

小学生チームになると、ケンケンパーもリズミカルにジャンプ

して、お邪魔虫も上手に避けて進んでいました😊

 

 

 

 

両足しっかり止まってから大きくジャンプし、お邪魔フープを

よけて進む子もいました!(^^)!

みんなお約束事や順番をしっかりと守り最後まで楽しく活動に参加することが

出来ていました😊

 

 

 

コメント