なぞなぞ大縄跳び

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

昨日の集団活動はなぞなぞ大縄跳びです🎵

昨日も2グループに分けて行いました❢

まずは第1グループです👊

 

  

 

1グループ目は未就学児さんもいた為、簡単に縄を跳ぶ練習から☺

その子に合わせた縄の振り方で少し揺らしてみたり、

高くしてみたり・・・

自然に応援している子も😄

みんな良く出来ました💮

 

 

第2グループのお兄さんたちはまず5回連続跳ぶ練習から❢

 

  

 

入るタイミングを掴めない子もいましたが、慣れるとみんな

上手にクリアです👏

次はなぞなぞしながら跳びました✊

 

 

少し難しい問題に苦戦している子もいましたが、

跳びながらのなぞ解きを楽しんでいました✨

お約束を守れていた子供達👏

 

 

少し長い自由時間を楽しみました😁

 

 

 

コメント