シルエットグーパー

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はシルエットグーパーでした✨

シルエットを見て、〇か✕か答える活動です!

簡単なので早速はじめていきました👍

みんなもやる気満々です!!

 

 

 

 

 

2グループに分けて、進めていきました🎶

やってみると、シルエットを見ただけで

すぐに答えてしまう児童もいました😂

 

 

 

 

何回かやっていくと、

しっかりと〇か✕を答えていました🤗

正解するとすごく嬉しそうです!!!

 

 

 

 

次のグループも同じように進めていきました💪

間違えるのが嫌でこっそり答えを

見ようとしてバレていました😂

 

 

 

 

間違えてしまうと悔しそうでしたが、

最後まであきらめないで頑張っていました👏

全問正解した児童はすごく嬉しそうでした🤗

今度は難しいのに挑戦したいと思います!!!

コメント