鉄棒

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

3月19日(火)の集団活動は鉄棒です🎵

久し振りの鉄棒に「出来ない~💦」と弱気な発言も😁

でもみんなやる気満々です✊

 

  

 

最初にぶら下がりチャレンジ❢

鉄棒の持ち方に気を付けながら…

脇を閉めてぶら下がれる子はその状態で10秒キープ💪

 

 

次はつばめの姿勢❢

とっても上手に出来ていました👏

 

  

 

そして豚の丸焼きです❢

出来ない子も補助をしながらチャレンジです✊

「怖い」と言いながらも頑張っていました❣

 

 

最後はみんな好きな鉄棒の技にチャレンジ😄

1つの技で良いと伝えても2つやりたいと頑張っていました☺

自由時間にも鉄棒に列が❢

身体を動かす事が大好きな子ども達☺

また行いたいと思います❣

 

コメント