AMコーンキャッチ PM指示ジャンプ

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

11月17日(金)の午前の集団活動はコーンキャッチでした✨

輪っかに紐をつけて、

コーンに引っかけて取っていきます😊

ルールを説明して順番に挑戦していきました👍

 

 

 

 

最初は上手く距離が掴めていませんでしたが

やっていくうちに掴んでいき、取ることができていました😊

 

 

 

 

 

たくさん取れるようになってすごく楽しそうでした🤗

優勝できた児童もすごく嬉しそうです👍

 

午後からは指示ジャンプをしました👌

職員が指示した方向にジャンプする活動です!!

 

 

 

 

 

最初は指をさした方向にジャンプ!!!

右、左、真ん中と簡単な方向から始めました😁

上手上手!!!

 

 

 

 

 

次は、色の付いたコーンを置いて、

言った色の方向にジャンプ💪

間違えたお友達には座って見てもらいます!

最後まで残ったお友達とってもは喜んでいました🤗

午前も午後もみんな楽しそうに参加していました👍

コメント