とび箱

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はとび箱でした✨

みんなやったことがあるので

はやく始めたそうにしていました😬

未就学のお友達から始めていきます👍

 

 

 

 

最初にとび箱に乗って、

下りる練習から始めました!

上がる時も下りる時もゆっくり👌

 

 

 

 

次にジャンプして乗り、

ジャンプで下ります😁

何回も繰り返して、とび箱に慣れる事ができました💪

 

 

 

 

小学生は最初にかえる跳びで準備運動!

みんな上手にできています🙌

 

 

 

 

早速とび箱スタート!!

手を付くところもしっかりと確認して、

跳んでいます🤗

 

 

 

 

 

一周するごとに一段ずつ上げていきました!!

みんなきれいに跳べていてビックリ😲

怖がっていた児童もやってみると跳ぶことが

できてすごく楽しそうでした👍

最後まで全力で頑張っていました😁

コメント