かみなりゲーム

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はかみなりゲームです✨

仰向けになって寝っ転がり、鬼がゴロゴロと言っている時は

動かず、ドカンと言ったらうつ伏せになっておへそを隠します!!!

ルール説明とお約束事の確認をして、

早速スタートしていきます🙌

 

 

 

 

上手に動かないで、ドカン!と

鳴るのを待っています👌

鬼が近づくと鳴るんじゃないかとかまえています🤣

 

 

 

 

 

小学生のお友達がやる時はドカン!ではなくて

鬼がかみなり!と言ったらうつ伏せになります👍

かみのけ!かみさま!などに惑わされないように

しっかりと聞いていなければできません😵‍💫

 

 

 

 

 

何度か間違えてしまう児童もいましたが、

おへそを取られないようによく聞いて

参加していました🤗

みんなとても楽しんでいました🎶

コメント