ラダー

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はラダーでした✨

マスを用意して、その上を

片足や両足で移動したり、跳んだりする活動です😊

 

 

 

 

お約束事の確認をして

早速やっていきました!!

みんなすごく楽しそうに取り組んでいます😊

 

 

 

 

グー、パーといった足を

閉じたり、開いたりして進む練習もしました👌

上手に出来ています👏

 

 

 

 

できてきたら少しずつ

難しくしていきます💪

回転しながら進んだり、2つ飛ばして跳んだり

苦戦している児童もいました😵‍💫

 

 

 

 

出来なくても最後まで頑張って

出来るようになっていました😁

「自由時間もやりたい!」というくらい

飽きずに楽しんで参加していました👍

 

コメント