すきを狙ってボール落とし

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動はすきを狙ってボール落としでした✨

四角の真ん中にボールを置いて、それをすきを狙って

ボールを落とすゲームです👍

ルール説明でみんなワクワクしていました😁

 

 

 

 

早速始めていきました👌

ボールを落とせるように頑張っています😊

 

 

 

 

上手くフェイントをかけたり、

足の間から取ったり、

どうやったら落とせるか考えて挑戦していました🤗

 

 

 

 

お友達に負けないよう、みんな一生懸命です💪

守る方も落とされないように目を離しません🤣

 

 

 

 

負けてしまった時はすごく悔しそうですが、

すぐに切り替えて応援していました👏

 

 

 

 

たくさん走って、みんな汗だく💦

最後まで楽しんで参加していました🤗

コメント